SSブログ

新潟を超えて!!! [bjリーグ]

二年前、ファーストシーズンのプレーオフ
セミファイナルで東京は新潟と対戦して敗れました。

その試合前に同じようなこと書いてたな。
http://apache.blog.so-net.ne.jp/2006-04-24



数々の前例の無い苦難を乗り越え
日本初のプロバスケチームを作り、バスケ界の希望であり、
bjリーグ誕生の先頭に立ってきた新潟アルビレックスBB。

3年が経ち、各チームがどんなに力を付けようと、
新潟が偉大な兄であることに変わりはありません。

アルビがなかったらbjリーグは生まれなかった。
アルビがなかったら日本バスケ界はもっと真っ暗だった。


その偉大な長兄を明日 越えて行きましょう。

新潟のいないプレーオフなんて考えられなかったけれども
新潟を乗り越えてこそ、東京も、bjも
初めて次のステップに、次の時代に進む資格を得るような気がします。

2年前は兄貴を倒すには早すぎた。
やんちゃで、デキの悪い弟が成長した姿を見せてやりましょう。

さぁ、今こそ!! 
敬意を持って「新潟超え」!!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

romantic

どうもはじめまして。とおりすがりのブロンコスブースターです。
今シーズンは、アパッチ、アルビの壁を越えられなくて、凄く悔しかったです。(特にアパッチに秩父で敗れたのは痛かったなぁ)

アパッチ、アルビとも、今この舞台に立てている、それだけで誇るべきことですよね。まさに祭り!(めちゃくちゃうらやましい!!!)

どちらのブースターも、今この時間帯、最高にワクワクドキドキしていると思いますが、bjの歴史に残る最高のゲームを期待してます。

代々木に行こうと思ってましたが、両ブースターへ配慮して、自宅でbjtv観戦させてもらいます。(繋がらないかなぁ・・・)
by romantic (2008-04-20 11:34) 

たくみ

>romanticさん
どもども、はじめまして。
いや〜くたくたです、疲れました。
そんな気をつかわなくてbjブースターなんだから来ればよかったのにー。 終盤の埼玉ホントに脅威だったんで、来季が恐いです。またバチバチやり合いましょう!
by たくみ (2008-04-20 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。