SSブログ

有明に再集結 [bjリーグ]

昨季のプレーオフ進出チームのうち
今年も出るのは王者大阪のみ!
これって結構おおごとじゃない?

高松も新潟もプレーオフを前に消えるなんて
シーズン前には想像もしてなかった。

西のワイルドカードゲーム
両チームともオンコート4のなりふり構わぬ戦いぶり。

高松は大阪とのデッドヒートでバテちゃったのかな〜?
レギュラーシーズンで10差つけたのが
ワイルドカード一発でひっくり返ちゃったのですから
高松の悔しさ、やるせなさといったら…
菊地や竹田をまた見たかった。
来季の高松の逆襲は怖そうだ…。

福岡おめでとう。
bj史上最大のアップセットだったかもしれませんね。
あのノリノリの調子でやられたら大阪だって喰っちゃえますわ!
そしてベンチの盛り上がりが最高☆ あーゆーの大好き!
来季また新規参入するチームの希望です。


これでプレーオフは

[ウエスタン・カンファレンス・ファイナル]
大阪エヴェッサ × ライジング福岡

[イースタン・カンファレンス・ファイナル]
仙台89ers × 東京アパッチ



勝又は仙台に。
仲西淳とトレボーンは福岡に。

東京から巣立ったアパッチDNAを持つ彼等が
再び有明に集結します。

みんなで王者大阪包囲網(笑)。


大舞台でまた彼等に会えるのはなんだか嬉しいですね。
でも負けねー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

3ポイント

福岡ブ-スタ-・3ポイントです。
ご無沙汰しております。
私は残念ながら高松には観戦に行けず、パブリックビュ-イングで観戦してましたが、勝った瞬間は「勝ってしまった!」

一瞬ぼ-としてしまいました。
今では現実を受け止めてライジングの選手達が凄い事をしたことそして最後迄「夢」を見させてくれ続ける事に感謝です。
冷静に見れば高松に勝つにはあの方法しかなかったです。それがはまりました。
仲西選手は今シ-ズン最後迄は「HC&傭兵の通訳兼第2AC兼竹野選手へのアドバイス役」
トレボ-ンはJ・Pの控え。
トレボ-ンは高松とのWC第3QJ・Pに替わって出てきて残り3分でファ-ル4になった時は「3分耐えてくれ!」と懇願しましたよ!
3分耐えてくれたし良いところで得点を獲ってくれて本当に助かりました。
トレボ-ンはまだキン肉マンのウォ-ズマン状態ですが、時折良い
リバウンドと得点を獲るのは成長しているかな。
残念ながら私は有明には行けないと思いますが、福岡のブ-スタ-が大挙して行きますので何卒宜しく御願いします。
ではこれで。
by 3ポイント (2008-04-22 17:28) 

たくみ

>3ポイントさん
そりゃ呆然としますよ、嬉しさのあまり現実を受け入れられないって☆なりますよね〜。
トレボーンがミドルをスパっ!と決めた時には思わず「おお!」と声が出ました(笑)。10分くらいバックアップが務まるといいんですけどね〜。
ちなみに東京には「傭兵」はいませんよ、韓国ではそう呼ぶかもしれませんがウチは国籍関係無しの仲間ですから(笑)☆
by たくみ (2008-04-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。