SSブログ

ピーク [東京アパッチ]

3泊のキャンプを終えて
少しずつエンジンを温めていく東京アパッチ。

開幕してからキャンプとは何事だ!とか思うけども

ジョーHCの言葉を信じますよ
「11月・12月でチャンピオンが決まるわけではない。
 プレイオフの時期にいかに選手達のコンディションを
 ピークにもっていけるかがヘッドコーチとしての役割でもあると考えている」

実際昨季それでファイナルまで一気に駆け上がったし、
信じるだけの理由がある。

まぁ僕なんかは目の前の勝敗に一喜一憂しちゃうんですけども〜
2連敗しようもんならもう
「ヤバイよ!」「プレーオフ行けないよ!」とハラハラ(汗

プレーオフ1回戦をホーム開催できる2位以内ってのは結構高い目標だと思うので
あんまり余裕ぶっこいてるわけにもいかないんですが…

日本バスケ史上類を見ない長い長いシーズン52試合
全チーム戦力格差が少なめで混戦模様の東地区

主力を可能な限り休ませ、
バックアップを育てながら最低限の勝率を確保する。
(ホームではちょっと無理してでも勝ちに行く)
(アウェイではかなり思い切っちゃう)

この序盤、勇気ある采配が必要だなー。
観る方もその辺を考えながら応援しよ。

アウェイ埼玉戦も土日どちらかは観に行きたい!!
2年ぶりの所沢市民体育館だ〜!
もう行田とか秩父は勘弁してね。


アシスタントコーチは不在のまま行くのかね??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

hana0117

行田、入間は経験済ですが、所沢は初になります。
にしても、横浜からだと遠いですが。

AC、置いて欲しいです。なぜ、置かないんでしょう・・・。
by hana0117 (2008-11-13 08:51) 

たくみ

>hana0117さん
所沢市民体育館は周囲に学校があり
普通にチーム練習を観れたりするらしいです。
早く行くと駅から選手が一緒だったり
近くのセブンイレブンに選手がいたりしました。
by たくみ (2008-11-14 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。