SSブログ

bjリーグ 最後の日 [bjリーグ]


bjリーグの最後を見届けて来ました。


11年前、遅々としてして進まない日本バスケ界の進化に
協会を飛び出した者たちが始めたbj

その気概、何か新しい事が起こることに期待して
開幕のチケットを購入しました。

あの日、初めて有明コロシアムに入りました。

階段を駆け上がり、重い鉄の扉を開けると目に飛び込んできたのは
薄暗い巨大な空間に薄っすら焚かれたスモークと
中央に輝く色鮮やかなバスケットコート
天井には得点板が吊り下げられていました。

「NBAみたいだ・・・」衝撃でした。

今でこそ各地に吊り下げ式得点板はありますけど
当時は目にする機会なんてなかったものです。


東京アパッチ vs アルビレックス新潟(当時)
選手の名前はほぼ知らない
ホーム、東京アパッチのドラフト指名1位2位選手の区別も付かない。

でも面白かった。ワクワクした。

帰りには翌日のチケットも購入しました。


あの日からどれだけ有明に通っただろう
シーズンチケットを購入するようになるとは思わなかった。

歓喜や悔しさで泣くほど応援したチームは無くなってしまったけどね。



bjリーグがなかったらバスケ観戦なんてしなかったと思う。


bjリーグが波風立てなきゃ何にも起こらなかった。


bjリーグがあったから
日本バスケ界はもう一度チャンスを得ることができたんだ。

bjが意地を通した結果だよね。


だからこの11年は日本バスケ界に革命を起こすための戦いだったんだと思う。

そして見事に勝利した。

凄いよbj。

ありがとうbjリーグ。

ちゃんとやれよ新リーグ。
たのむよ新生バスケ協会。


これがラストチャンスだぞ。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ずいぶんと|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。