SSブログ

次は有明で [東京アパッチ]

思うこと、引っかかる事はたくさんあって、
素直に喜びきれない自分もいるけど、
こういう時は都合良く考えた方が楽しいし幸せだよね。

大阪に勝ちました。ホームで勝ちました。
苦節4年目、
幾度となく叩き潰され、
掴みかけた勝利もすり抜け、
大観衆の面前で蹂躙され、

あぁ、長かったな。

これで大阪の呪縛から解き放たれますように。


やっぱりダメか…の序盤。
よくない城宝に早めに見切りを付け、
ファウル数と打つ手が無くなってのベンチメンバー大量投入。
その矢田、中村、岩佐が自らの力を証明して食らいつき、
それが康平に繋がった。

全選手が出場して役割を果たしての大阪戦勝利。
どんなスポーツでもチャンピオンになるチームは
そのシーズン、こういう劇的な試合が何度かあるもの。
これをきっかけにチームが階段を一つ二つ上れますよーに。

大阪はあくまで大阪だった、
主力の残留を諦めてもリンだけは残したのを改めて納得。
終わった時の彼の怒り具合ったらハンパなかったもの…


次は有明で、本当のホームで倒そうぜ。

どんなに満員になっても
この二日間の代々木はホームじゃなかったから…

客層か演出の影響か…

初の平日開催で、レギュラーシーズンでは初めての代々木、
会場に駆けつけたくても
来れなかった人いっぱいいるよね。
ずっと有明に通ってるのに
昨日は来れなかった人いっぱいいるはず。

その人たちの前で魅せなきゃ!!

大阪の有明無敗は終わっていない。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

H.S

 自分は勝利の瞬間は代々木で見届けられなかったのですが、本当に嬉しいです。
 次は今年のFINALで大阪に勝利したいです。
(自分も、本当のホームは有明だと思っています。)

by H.S (2008-11-22 01:41) 

ネギ

>初の平日開催で、レギュラーシーズンでは初めての代々木、
会場に駆けつけたくても
来れなかった人いっぱいいるよね。
ずっと有明に通ってるのに
昨日は来れなかった人いっぱいいるはず。


そうなんです!!
行けなかった私。(泣)

次の有明(プレイオフ)でまた歴史は塗り替えられるはずです!
その日を待ちます!
by ネギ (2008-11-22 15:58) 

たくみ

>H.Sさん
何度見ても飽きない嬉しいシーンですよね〜☆
東京がファイナル行くのは当然として、
大阪にも4季連続勝ち上がって来ていただいて、
そうです!次は有明で!
by たくみ (2008-11-24 22:19) 

たくみ

>ネギさん
どもごぶさたです。
そーだしょう!!!来れない人絶対一杯いましたよ!
嬉しいやら哀しいやらですよね!
試合数増加で平日代々木は致し方ない部分もあると思いますし、
新しい客を掴むのにはいいと思いますが
あそこを「ホーム」にするのは結構時間かかりそうかな〜、と。
僕、代々木なら自転車で行けるんですけどね(笑)。
ま、アパッチのことですから今季これから
有明でも色々(汗)劇的な事かましてくれるでしょう!
by たくみ (2008-11-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。