SSブログ

失うもの [東京アパッチ]

例年通り、契約関係で出遅れ感たっぷりのオフシーズンですなぁ…

何も情報が流れて来ないのは東京以外では浜松だけか、
まぁ浜松は特殊っちゃあ特殊だからね。

東京アパッチは何処へゆく。。。


今更ひっぱる必要もないんですがちょびっと08-09シーズンの事を。

色々あった運営演出関連に対する文句、苦言をネット上で
最も激しく、辛辣に、ヒステリックやったのは僕だったのかなと思っております。
(ミクシィやってないのでそっちは知りませんが)

文句言ったからには俺にはその分の責任がある!(と、勝手に思っている)

んで、きちんと総括はせにゃイカン!と考えていたんですが

何だか力が出なくてさ…
(文句や苦言て かなりパワーが必要なんですよ、特にこれは色んな思いが込められてますから)

おまけに流れてる噂はネガティブなものばかりだし…

だから総括は他人任せで、皆なのさんのとこ読んでね(←無責任)
http://goapache.blog62.fc2.com/blog-entry-480.htmll
僕は読んでちょっとブルったぞ。


で、当然話しはデミオンのことに。

フィルコさんとこ
http://plaza.rakuten.co.jp/apacheboost/diary/200906220000/

詳細も真実も本当の所は分からない。
上からの流れで別にフロント批判をしたいわけではない。

ただね、この話を知って フロントに「不信感」を抱いたことは事実です。

来季や将来のために一刻も早くリハビリを。
怪我した選手はもういらない。
契約なんか関係ない、義理と絆と恩義だ。
出費を抑える為に契約書の穴をつく。
面倒な前例を作りたくない。
などなどなど、いろんな思惑が絡み合っているのかなぁ…

この怪我をしたのが康平だったらフロントはどんな対応をしたのかな?



デミオン・ベーカーという選手がこれまで残してきたことは
その金額よりも軽いことなのだろうか?

デミオン・ベーカーとはそんな扱いを受けるべき選手なのだろうか?

「もっと大切にされると思った」彼がそう感じているとしたら
ブースターとしてこんなに悲しいことはない。
そしてそんな場所に二度と戻ってはこない…。

bjもアパッチもまだまだ非情でドライな契約で成り立つ所まで行ってないわけよ。
思い入れや愛着で支えられているのが大部分。

それが無くなったら この貧乏リーグはやって行けません。

いかにアメリカ人が契約にドライ(なイメージがある)といってもね。


今回のことでブースターや選手達にどんな感情が広がっているのだろうか?

決して安い金額ではありませんがその為に

もっともっと大きくて、
大切なものを失いかけているのではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

西鶴

 私自身の中には、心が折れたような失望が、大きく占めています。それでもなお、ドレーのために…と前向きに行動を起こしている人々に、敬意を表したいです。私は、そこまで前向きになれません…。今回ほど、心の中に寒々とした感情が沸き起こったことは、東京アパッチを応援してから初めてのことです。
by 西鶴 (2009-06-25 09:45) 

たくみ

>西鶴さん
わかります。同感です…。
一応前向き&控えめ&大人な態度でブログ書きましたけど、
今すごーーーーーくアパッチから気持ち離れてますもん…
チーム設立以来こんな状況は初めて…
アパッチはアパッチでなくなるのかなぁ…
真実がどうあれ、この一年の経緯ふくめて
ブースターをこんな気持ちにさせる時点でフロントは失態です、致命的です。
もう、どうしてくれましょうかね?
by たくみ (2009-06-26 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

情報殿堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。