SSブログ

どーにもこーにも、 [東京アパッチ]

ブログ更新頻度が低いのは
体内アパッチバロメーターが低くなってる証拠。かな?

1ヶ月半、いや2ヶ月近くホームゲーム無し…
おまけに平日に神奈川、大和って…どこですか?(苦笑)
事実上2ヶ月以上ホームゲーム無し、みたいなもんか…。

新潟ブースターさんスイマセン。
当初の日程は連休だったし、観戦を予定してた人もいたでしょう。

ありがとう埼玉!
この間におたくと2カードも組まれててよかった!
しかも秩父とかじゃなく所沢でありがとー。
おまけに連勝もありがとう。

あとギリギリ直前の告知はもう勘弁して…。
どーせ行けなかったけど前となんら変わらないそういうのイラッ!とする。


えっと、10月の新潟戦も所沢での埼玉戦も観戦には行ってました。
どっちも初戦だけね…。
そう、つまんねー試合の方。悔しい!
でもま、行けただけ幸せ。
一応ホットドックとか買ってみたり。


先日の所沢での埼玉戦。
会場に足を踏み入れた瞬間に
「あ、bjの会場に帰って来た!!」と感じました。

だってさ〜、平日の代々木じゃ会場入りは
試合開始ギリギリに間に合えばがいいとこですよ。
Umeさんの選手紹介とか聞けないわけ…

ジョーもいなくなっちゃったし、
ヘリコプターもダレンもいない。
おまけに会場は有明じゃないし、
吊るしの得点板も無し、
ダンスチームもまるっきり新しい…
そもそもコートが借り物…。

いや、愚痴とか文句じゃなくてー
所沢市民体育館で、ポニグリとかチョコラテとか
入場の時の「レッツゴーブロンコス♪!」とか。

「あー、これこれ、これだよー☆」
と喜ぶ自分がいました(笑)。

コートの外、ロビーとか売店とかで
アパッチが去年から無くしたものがブロンコスにはある気がするんだよねー。
お金無いなりに工夫して、洗練には程遠くても格好つけないで頑張って。


今、アパッチはてんてこまいで立て直してる最中ですから、
それを分かってるからできる限り会場に足を運ぶし、頑張れと思うし。

今は過去の4年間で積み上げたものがあるから、
それによってつなぎ止めることはできると思う。

でも、それもあまり長くは保たないよな…。

ずっとアパッチを見てきて事情を知っている人は支えてくれても、
初めて来た人を満足させるサービスも揃ってないですし…、
たまに観戦に来た人にとったら「すごいショボクなったね」だろーし。


ものすごい勢いで過去の貯金を吐き出してる最中だと思うんすよ…
(去年も相当過去の貯金に支えれれてたわけですけど)


このホームゲームが長く空く間に、状況が少しでも改善するといいなぁ…

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

イラッ

愚痴が過ぎますよ
あなたはフーリガン化してるよ

なら、口を出さずに金でも出したら如何?
by イラッ (2009-11-09 14:38) 

きっくん

お久しぶりです!!

なんだか心配になる気持ち、よく分かります。

今まではジョー監督や、ヘリコプター選手といったコート上の人達のお陰でアパッチに愛着がついていましたから、体内アパッチバロメーターが少しばかり低くなっても仕方ないと思います。

過去の4年間積み上げたものを活かして、新たな良きアパッチ文化が生まれて欲しいですね。


by きっくん (2009-11-23 18:27) 

にゃおこ(^^♪

はじめまして。

昨日からブログを始めた沖縄在住のキングスファンです。

先月、代々木第2体育館へキングスVSアパッチ戦を見に行きました。

初めてアウェイ戦を見に行ったのですが、すんごい楽しめました。

いろいろなスポーツの国際試合の開場になる代々木第2体育館で観戦

出来たのもいい経験でした。

平日の試合にしては結構ブースターが入っているような気がしました

が、やっぱり土日にしてもらえるとありがたいですね…

キングスだけではなく、いろいろなチームのブースターと交流できたらと

思い、コメントを残しました。

よろしくお願いします。
by にゃおこ(^^♪ (2010-01-03 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

歴史書えーっと、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。