SSブログ

満了のお知らせ [東京アパッチ]

選手契約満了のお知らせ

この度東京アパッチは、以下の選手との契約が2009年6月30日付けで満了となりましたのでお知らせいたします。

10 牧 ダレン 聡  Darin Satoshi Maki

生年月日 1979.8.28
身長/体重  175cm/75kg
出身地 カリフォルニア州ロサンゼルス(アメリカ合衆国)
出身校 カリフォルニア州立大学ドミンゲスヒルズ校(アメリカ合衆国)
前所属 FUKIEN(香港)

東京アパッチ設立時、ドラフト入団の東京アパッチ最初の選手の一人。
アグレッシブな守備と失敗を恐れない攻撃で
最下位に沈んだ時も、ファイナルの舞台で戦った時もチームを牽引してくれました。
東京アパッチは牧ダレン聡選手と供に成長してきました。
4年間の貢献に感謝すると供に今後の活躍を期待いたします。

--------------------------------------------------------------------

こういう当たり障りない言葉でちょこっとフォローするだけで
かなりブースターに対して印象違いますよね。

よっぽど契約で揉めて交渉決裂とかでないなら書けますよ。

面倒ですか? これだけの文章書くのも面倒ですか?
あるいは何の想いもない流れ作業だから書けませんか?

書いてみろよ。
今からでも書いてくれよ。

選手契約に対してだけじゃない
あらゆる事象に対して勝手に押し付けないでくれよ。
ほんの一言、何か言ってくれよ。

この一年の、すべてはそういう事なんだよ。

たった3人の選手が契約満了になった「だけ」。
試合の多くが平日開催になった「だけ」。
会場が慣れ親しんだ有明から代々木二になった「だけ」。

そうだね。思い入れが無ければ、まだ「たったそれだけ」の事ですものね。

言葉なんて必要ないと思うでしょうさ。


新しいシーズンに向けて
僕はどうなっていくのかなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

taki

かなり前にコメントさせて頂いたtakiと申します。
昨シーズンはあまり会場に足を運べなかったのですが、動向は常に見ていました。
運営側には「心」が見えませんね。それは営利企業を目指す限りドラスティックに徹しなければならないところは有りますけどそれとはまた別の次元のような、、

私はスポーツではありませんが興業関連の仕事をしています。
商品が好き、出演者が好き。何よりお客様が喜ぶ姿を見る事は至上の喜びです。涙することすら有ります。

気概というかちょっと大仰ですが「人間愛」に欠けてますよね。あとは単純に内部の方の会社員としてのスキルが低いのが手に取るように判りますね。

長文失礼致しました。いつもBlog楽しみに拝見させて頂いております。またコメントさせて頂ければ幸いです。なんかいても立ってもいられなくて(苦笑)
by taki (2009-07-02 02:21) 

たくみ

>takiさん
ブースターがドラスティックだったらとっくにbjは潰れてますよね。チームをずっと支えてきてくれたその心を蔑ろにしたら先はないと思います。過去を切り捨てて、勝負に打って出なければならない状況なのかもしれませんが、心が無いなら転げ落ちる一方でしょう。
スキルが低いってのも同感です。「アパッチクオリティ」なんて言葉があるのを屈辱に感じてくれないと…
ぜひまたコメントしてください。
by たくみ (2009-07-02 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。