SSブログ

気持ちのままに [東京アパッチ]

動きの無さが、怠慢やマヌケといった
アパッチクオリティレベルじゃなかったもの。

チームが存続するだけ幸せか。


あ、ずーっと音沙汰なかったくせに何普通に始めてるんだって?

いや、別にブログやめてなんかいないっすよ、そんなつもり皆無。

「もうアパッチどうでもいいや!」なんて言ったらジョーを悲しませる。
それに、以前も書きましたが
今までさんざん文句言ってきた分の責任がある。
そう簡単に、無責任に見捨てられませんて…。はぁ…。


でもね、どーにもこーにも
アパッチに対する気持ちが不安定で。
時々アパッチから気持ちがすごーく離れるの。

このオフの事よりも
辛かった昨シーズンのダメージの方がやっぱり大きい。

あんなに勝利を重ねていたのに
素晴らしい戦いでファイナルまで連れていってくれたのに
去年の観戦通いは苦痛だった。

一連のコート外のゴタゴタ、めちゃくちゃ、それらがね。

観戦に来たファンに不快な思いをさせるスポーツイベントが
やっていけるわけがない。

今となってはそんなのは小さなことかもしれないけど、

言葉を選ばずに言えば、潰れて当たり前。

それでも見捨てられない自分に呆れる。

昨シーズンまでを全否定はしない
ここまでやってくれた人たちがいなければ
既にアパッチは無くなっていたかもしれないしさ。

どうしてこうなったのか?
いつからこの今回の話が出たのか?
新しい運営会社がどういった形になるのかも分からない。
どういった経緯でアパッチを引き継ぐのか
そこにどんな考え、思惑があるのかも分からない。

シーズン開幕が3週間後に迫ったこの時期でさえ
ブースターには何も知らされない。

今は待つしかできない。
空しいね。

あとは覚悟をしておくくらいか。


身近な危機で改めて思う、
bjリーグは今、どんな未来を見ているのだろう。
協会傘下に入るまで生き延びれば何とかなると思っているのだろうか…?

拡大路線は本当に正しいのだろうか?
参入審査ってなに?高松も東京もパスしたんでしょ?

大分が潰れても宮崎がいればいいの?
富山が無くなっても秋田が成功すればいい?
東京が消えても地方が昨季の沖縄のように盛り上がればいいのか?

もしbjが道半ばで崩壊しても「俺たちは間違っていなかった」と
時代が悪かった事にするのかな?

いやいや、ひいきチームが危ないからって
急にリーグの責任を言い始めるのはフェアじゃないな。

チームが潰れたら、その地域の人たちは
そのチームを必要としなかったということ。
だったら他の場所で試すのも間違っちゃいないとも思う。
それに伴うダメージは計り知れないけどね。
リーグもそんなに面倒見切れないだろうさ。


こんな時こそチームを支えるのがブースター。
でもね、
もう無理はしません。いや、できません。

これ以上無理すると果てちゃいそうだから。

自分の気持ちのままに行動したいと思います。
きっとコートで苦闘するアパッチを見れば
また沸々と沸き上がってくるものがあるはずさ。


どうやら新会社への引き継ぎも進んでいないようで、この様子だと、
歴史とか、スタイルとか、
失敗から学んだ教訓とか、
すべてが0に戻っちゃう。

だから、それらはブースターが背負っていかなきゃね。

結局応援するんだね(苦笑)。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

ゆっこ

たくみさん、お久しぶりです。
もうブログやめてしまったのかなぁ・・・と思っていました。
今年は色んな事が変わっちゃいますね(泣)
平日の夜、代々木に通えるかもわからないので、
シーチケ買うか、本当に悩んでます。
でも、シーズン始まったら応援しに行っちゃいそうです(^-^)

by ゆっこ (2009-09-17 13:47) 

H.S

 この4年間の試合運営のノウハウだけは旧運営会社からエクスターホールディングスに伝えて欲しいと願っています。(失敗から学んだことを伝えるのは大切ですし、エクスターホールディングには同じ失敗をして欲しくない思いがあります)
 もちろん、この4年間で育った(増えた)アパッチファンもそれらを伝えていく役目を背負っています。
by H.S (2009-09-18 00:50) 

きっくん

 初めてコメントします。高1のアパッチブースターです。

 東京アパッチもかれこれ5年目を迎えるわけですが、今年が1番期待できませんね。本当に残念です。

 でも昨シーズン、僕達をファイナルまで連れて行ってくれた日本人の勇者達がチームにいる以上、僕は何があっても東京アパッチを応援するつもりです。

 それにジョーのことを考えれば、応援しなくちゃいけないっていう気持ちになりますし。

 今、どん底にいるアパッチのジェットコースターがどんどん上昇するようブースター達でチームを支えましょう!!
by きっくん (2009-09-19 10:50) 

たくみ

>ゆっこさん
ご無沙汰すぎてすいません。
シーチケ買わないんですけど
結局そこそこ観戦に行くと思います(苦笑
by たくみ (2009-09-19 23:27) 

たくみ

>H.Sさん
毎回振り出しにもどってたら
苦しいばっかりですもんね。
一歩進んで一歩下がったり二歩下がったり…
新会社に心が有る事を祈ります。。。
by たくみ (2009-09-19 23:27) 

たくみ

>きっくんさん
ども初めまして!
そう、5年目です。よくここまで保ったって気もします。
アパッチ一年目はきっくんさんがまだ小学生だったってことですもんね〜
ジョーに教えてもらったことを胸に、
これからも応援したり支えたり、文句言ったりしたいです。
by たくみ (2009-09-19 23:28) 

きっくん

そうなんです、
僕は小6のときから東京アパッチを応援してます。
僕は高校生で、働いたこともない身分ではありますが
たくみさん同様、アパッチの経営陣に色々と疑問を感じています。

ですから将来、自分がアパッチの経営者になりたいなと思っています。
他にも夢があるので、実際目指すかどうか未定ですが。
それでも自分を夢中にさせてくれたアパッチが
もっともっと人気のあるチームになるようになって欲しいという気持ちはあります。

今は、とにかく勉強中です!!

たくみさん、これからもアパッチがいいチームになるために
ブログを続けて下さいね!!
by きっくん (2009-09-21 19:53) 

たくみ

>きっくんさん
そんな風に思われるアパッチは幸せ者です。
いやもう夢をどんどん叶えちゃって、そのうちの一つとしてアパッチを世界一のチームにしてください!!いやマジで!
それまで支えないとね〜(笑)。
返事遅くてごめんなさい、シーズン始まったらもうチョイこまめに更新します(多分…)。
by たくみ (2009-09-29 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。